2016年の締めくくりに…  横田

おはようございます。

最近雨ばかりで気持ちがブルーになっていませんか?

私は、シーズンとわずいつも元気です。そんな横田から皆様にお知らせがありますo(^-^)o

来る!!12月10日(土)~11日(日) 1泊2日(2食付き)

神奈川県 小田急線 愛甲石田駅下車

スカッシュ マジック アカデミー様にてスカッシュキャンプをやる事が決定しました。

宿泊場所は、厚木の七沢温泉郷の『七沢荘』です。クラブ迄の送迎付きですので移動は楽チンです。せっかくなので少し早い忘年会を一緒にしませんか?今回は、宴会中飲み放題も付けちゃいます:(*’‐’*)♪

こちらのイベント要項は10月入りましたらアップさせて頂きますので、興味をもたれた方はちょくちょく、HPチェックして下さいね!

コートが2面なので募集人数は最高12名となりますので、予めご了承下さい。

皆様のご応募心よりお待ちしています。

彩の国スカッシュトーナメント2016開催中!

みなさん、こんにちは片平です。

秋分の日ですね!あいにくの雨ですが、スカッシュは天候関係なく出来ます!(^^)!

本日はエスキューブさいたま様にて「彩の国スカッシュトーナメント2016」が

開催されております!

本日は学生スタッフの多賀コーチも参戦しており、盛り上がっています!

【大会受付状況】BKコスモスオープン2016

レディースAのみの若干名の募集となりました。
検討中の方はお早めにお申し込み下さい。

【会場】   スポーツクラブメガロス横浜
【日程】   10月9日(日)
【受付期間】 9月5日(月)~9月18日(日)

定員に達しましたので、受付を終了いたしました。ありがとうございました。

初秋の試合結果報告(中野)

6こんにちは!残暑にやられバテバテの中野です。台風連発で気圧の変化も激しい中、皆様は体調崩していませんか?ご自愛下さいね(^_-)

とにかく暑いのが苦手な私なのに、またまた2週連続で試合に出場してきました。

結果はダイナムカップはベスト32、関東選手権はベスト8でした。

7月の連闘時に感じた課題点は少しずつ修正できつつあり、ある程度自分なりの展開を作れるようになってきました。

何とか全日本出場権を獲得しましたので、残り2ヶ月間で少しでもレベルアップ出来るよう精進したいです‼

応援して下さった皆様!とても力になりました。ありがとうございますm(__)mdsc_0027

中野みにこ

関東選手権レポ4

4回戦終了しました!

対戦相手は、第1シードの清田さんです。集中してやろうと思っていましたが、1ゲーム目前半集中しきれず点数を取られ、後半少し持ち直しましたがタイブレークの末落としました。

2ゲーム目は、ドライブで攻める自分の展開を作れ、ゲームを取りました。

そして大事な3ゲーム目、集中を維持できず相手のペースと自分のつまらないミスで取られました。

4ゲーム目、集中し直し何とかゲームを取りました。

5ゲーム目、焦りからミスを連発、相手にも決められ、取られて負けました。

このレベルと戦っていくには、集中力の持続、状況をしっかり見極めてのショット選択が重要ですね。さらにファイナルまでペースを落とさず動ける身体が必要です。

どれも中途半端な自分を痛感しました。
先週に続き、良い勉強になりました!

最終結果はベスト16なので、全日本に行けるか正直微妙な所です。

とりあえず、行けたらラッキーですし、行けなくてもこれから選手として自分の可能性を信じて頑張ってみようと思います!

今日応援してくださった皆様、ありがとうございました!すごく力になりましたし、嬉しかったです(^_^)

最後に、中野コーチは本日勝ち残りましたので明日もあります!
お近くにお住いの方は、是非観戦にいらしてください!

関東選手権レポ3

3回戦終了しました!

相手は、大学の同期で現在スカッシュマジックでコーチをやっている荒居選手でした。

大学時代から今まで1度も対戦した事が無く、初対戦となりました!

2回戦よりは集中していたと思いますが、まだまだミスが多いので、次はさらに集中して頑張りたいと思います!

関東選手権レポ2

2回戦終了しました!

相手は、エスキューブさいたまの水澤さん。写真を見ての通り、だいぶ接戦となりました。

まあ、原因はいつものように私です(ー ー;)

次は、同期対決なので、気合い入れ直して頑張ります!

 

関東選手権レポ1

image

おはようございます、モアイ播木です!

本日は、関東選手権に参戦する為、エスキューブさいたまに来ています。

この大会で上位に入れば11月にある全日本選手権に出場する事が出来ます!

 

今回スゴイ人数が集まってますが、何とか勝ち抜き、全日本の切符を手にしたいと思います。

 

今日の1回戦は、何と対戦相手が棄権という事で、早くも勝利を手にしました!笑

 

次は13:20からエスキューブさいたまの水澤さんです。

気合い入れて、頑張ります!