シンガポールツアーレポート完結

昼食の後は、ショッピングタイム!
みんな、それぞれ行きたい場所に行ってお買い物を楽しみました。
そして、最後の晩餐。最近出来たばかりのアウトレットモールにあるお店を玉城さんが予約してくれました!

IMG_1304

出たあ!今回のツアー2回目!チリクラブ!

IMG_1305

更にこちらもチリクラブ!
いやあ、本当に美味しい!シンガポールに行ったら、皆さん是非ご賞味を!!

Jpeg

玉城さんにビールを注がれる変な顔のモアイの図。
みんなで、酒を酌み交わしながら、最後の夜を楽しみました!
そして、楽しい時間はあっという間・・・
シンガポールお別れの時です。
最後にチャンギ空港で集合写真。

IMG_1307

シンガポールよ、さようなら!またいつか来ます!

今回で3回目となったシンガポールツアー。私も2回目のシンガポールでしたが、やっぱり旅は良いものですね。異国の地で、現地の人達と交流し、現地の美味しい物を食べ、現地の気候や文化を知り、新しい発見が詰まっていました。
スケジュールは、かなりぎゅうぎゅうに詰め込みましたが、今回ご参加いただいた皆様はいかがでしたでしょうか?

海外ツアーだけではなく、国内ツアー等も今後企画していきたいと考えております。
また、もっともっと魅力的な企画を考えていきたいと思いますので、今回ご参加いただいた方もそうでない方も、是非是非ご参加いただければ幸いです。

最後に、今回ご参加いただいた12名の皆様、ありがとうございました。
そして、いつも大変お世話になっておりますJazreelコーチ・玉城さん夫妻、この場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

それでは皆様、さようなら!

シンガポールツアーレポート9

こんにちは、モアイ播木です!シンガポールツアーのレポートが途中のまま、何日も経ってしまい、申し訳ありませんでした。

それでは、最終日の様子を報告します。

IMG_1279

最終日は、午前中前回のツアーでも使わせていただいた、シグネチャーパークへ来て練習。
ここは、マンションに住む方専用のクラブハウスにあります。コートは2面。
写真を見てお分かりの通り、コートの後ろは外です。バーベキューが出来る設備があります。
スカッシュが終わって、バーベキューパーティーするのも良いですね!

IMG_1296

さらに後ろにはプールが!
スカッシュで汗をかいた後は、プールで火照った体を冷やすのも良いですね!
さて、練習はというと・・・

IMG_1290

1面でグループレッスンを私と横田が交代制で行い、もう片面では・・・

Jpeg

またまたこの方!玉城さんとラリーをしました!私もちゃっかりラリーしちゃいました!笑
そして、練習の後は、昼食を食べに徒歩で移動!

DSC_1708

写真に写っているバスは、観光バスではなく、路面バスです。2階建てバスが普通に走っています。そして、その右奥の建物がまだ出来て新しい地下鉄の駅です。
シンガポールでは、近年地下鉄が開通し、交通の便が良くなってきています。
歩く事15分ぐらい、ようやく到着!

IMG_1297

ここが、昼食のお店。『文東記』

IMG_1298

IMG_1299

IMG_1300

写真を見てお分かりでしょう!ここは、チキンが非常に美味しいお店です。写真だけでよだれが出ますね!私もついついご飯が進み、おかわりしてしまいました!笑

Singapore Squash tour.を終えて

Jpeg

Jpeg

こんばんは(^-^*)/ 久しぶりに投稿となってしまいました横田です。

この場を借りて、シンガポールツアーご参加の皆様に一言お礼を言わせて頂きたいと思い、blog upさせて頂きました。

お蔭様で今回をもちましてシンガポールツアーも3回目となりました。 参加者人数も何と過去最高12名のエントリーを頂きました。

私自身の感想としましては、今までで一番過密スケジュールの弾丸ツアーになってしまった様に思います。

参加者の皆様!! 帰国から一週間となりましたが、疲れは取れましたでしょうか?のんびり過ごす時間が欲しかったのではないでしょうか? 次回はいつになるか?わかりませんが、是非今回の反省(皆様のご感想を参考に!!)を活かして、最高のツアーを目指したいと思っておりますのでご意見、ご感想をお聞かせ下さい。

5日間と短い間ではありましたが、大きなトラブルも無く無事に帰国出来たのも、皆様のご協力の御蔭です。本当に有難うございました。又、色々な楽しい&美味しい スカッシュツアーを企画して行きたいと思いますのでご興味のある方は、期待していて下さい。

最後に、今回の播木コーチのblogを見てシンガポールツアーに興味を持って下さった方は、次回を首を長くしてお待ち下さいませ。(^∇^)

シンガポールツアーレポート8

フレンドリーマッチの後は、歩いてグランドハイアットホテルへ移動

DSC_1679

シンガポールで浸透しているハイティーへ

IMG_1250

ハイティーは、アフタヌーンティーみたいな感じです。
紅茶やコーヒーを飲みながら、お菓子やサンドイッチ、肉料理などを楽しむものです。

IMG_1252

食べ放題なので、好きなものを取るスタイルでしたが、なぜか寿司が!思わずたくさん食べちゃいました!

IMG_1254

その後、デパートなどのショッピング施設が立ち並ぶオーチャードロードへ
ショッピングはほどほどに、かき氷を食べに地下街へ

DSC_1689

食感は、かき氷とアイスクリームが合わさったような感じで、甘すぎず冷たすぎず美味しかったです。
今回食べたお店、『味香園』は、日本にもあるそうですが、日本では行列が出来るとの事です。シンガポールでは、ほとんど並ばずに食べられます!

かき氷を食べた後は、一旦ホテルに戻り、その後夕方からシンガポール大人気スポット『ナイトサファリ』へ!

IMG_1255

ご覧ください、このたくさんの人達!開園前で人がごった返してます。

IMG_1258

このナイトサファリは、日本で言うところのサファリパークみたいな所です。
サファリパークの夜版といった感じでしょうか。
トロリに乗って、夜の活動的な動物達を見学するんです。

IMG_1269

さあ、みんなで出発!夜の動物園に興奮しておりましたが、暗くてやや見えずらい。動物達もゆったりしていました・・・笑

2泊5日のコースの方は、これにてツアー終了!お疲れ様でした!

シンガポールツアーレポート7

こんにちは、モアイ播木です。
シンガポールツアー、怪我や事故もなく、無事終了いたしました!良かった、良かった!

さて、更新が遅くなりましたが、4日目の模様を報告します!

IMG_1209

4日目の午前中は、シンガポールでも5本の指に入る高級スポーツクラブ『Tanglin Club』にて、スカッシュを行いました。

IMG_1204

ここは、2棟に分かれていて、プールはリゾート気分満載です。

IMG_1210

テニスコートも、屋内と屋外にありました。

IMG_1213

そして、スカッシュ専用施設がここ!
中は広く吹き抜けで、スカッシュコートが6面あります。

IMG_1228

下の写真のコートは、観客席もありました。こういった観客席があるコートが日本にもあったら良いですよね!

IMG_1225

さらにここには、ジャンボダブルスコートが2面あります。

Jpeg

ダブルス専用のこのコートは、通常のシングルスコートの1.5倍あります。
クラブの会員さんに教えてもらいながら、みんなで体験しましたが、やはり大きいだけあって後ろまで飛ばすのはすごい大変で、バックウォールに直接当ててフロントコートまで返すには、かなり力が必要です!
でも、ダブルスはすごい新鮮で、みんな凄い楽しそうにやっていました!

IMG_1247

隣のコートでは、シンガポールのトップ選手達がダブルスの練習をしていました。
体格も大きく、ショットもパワフルで自分がやったのとは月とスッポンでした・・・笑

Jpeg

もちろん、シングルスもクラブの会員の皆さんとフレンドリーマッチを行ないました。
皆さん、紳士的で気さくな方たちばかりでした!

番外編
3日目の晩餐にて

DSC_1662

現地の皆さんと懇親会になる事を想定し、英語のスピーチを用意。
予想に反し、懇親会にはならなかったのですが、せっかくなので、みんなの前で私の堪能な英語を披露!(嘘です)
みんなに終始笑われました・・・

番外編2
3日目移動中の車内にて

Jpeg

寝ている間に撮られました。

シンガポールツアーレポート6

さあ、次は場所を移して、現地の方々とフレンドリーマッチ!!

IMG_1175

こちらは、『ヨー・チュー・カーンスカッシュ&テニスセンター』

IMG_1177

公共の施設で、スカッシュコートが5面あります!

IMG_1178

みんなで今回の参加者限定Tシャツを着て、いざ出陣!

Jpeg

各レベルごとに対戦!私モアイも参戦!

結果は、1勝3敗でした・・・

しかし、私のお尻に火がつきました!試合すると実感。やっぱりスカッシュは面白い!

Jpeg

対戦相手の方々と全員で集合写真。

今回は、10代~20代がメインでしたが、皆さん良い刺激になったのでは?

たっぷり汗をかいた後は、

IMG_1189

夕食!Jazreelコーチや玉城さんと一緒に屋台へ移動。

IMG_1195

のどが渇いた時は、やっぱりビールが美味しい!

IMG_1196

みんなで乾杯!たっぷり飲んで食べました!

料理はどれも最高でした。そして食事の後はデザート・・・

IMG_1197

ん?この形!そう、フルーツの王様!ドリアン!

DSC_1664

みんな食べてみたいという事で購入!

美味しい!臭くない!

という声が!

え?ホントに?私も一口・・・

だめだ!臭い!

やっぱり無理でした。ごめんなさい、ドリアン!

その後、数時間ドリアンの臭いが口の中に残っていたモアイでした・・・

そして、3日目終了。

 

番外編

ホテルのすぐ裏手にあるムスタファというショッピングセンター。

日本で言うと、まさしくドンキ!

IMG_1202

食料品から衣類から化粧品など様々なものが安く、手に入ります。

ここは、本当に様々な商品が所狭しと置かれていて、すごく楽しいです!

シンガポールに行かれる方は、是非チェックしてくださいね!

 

シンガポールツアーレポート5

こんばんは、モアイ播木です。こちらは、すでに4日目を終えましたが、3日目の様子をまずはご報告。

まずは、ホテルの朝食バイキングで腹ごしらえ。

IMG_1142

午前中は、2日目と同じサフラクラブにて練習。片面は、モアイレッスン。

DSC_1594

もう片面は、毎回ツアーでお世話になっているJazreelコーチのワンポイントレッスン。

皆さん、真剣に受けていました!

IMG_1155

横田コーチは、通訳で参加。

Jazreelコーチのレッスンは、日本では受けられない特別レッスンの為、新鮮で刺激的だったはず!

IMG_1159

そして、もう一人!Jazreelコーチの奥様であり、元全日本チャンピオン、旧姓吉野玉城さん。

いつもお世話になっております!特別ゲストで指導していただきました!

 

たっぷり汗をかいた後は、昼食。ホテルの向かいにあるショッピングモールのフードコートへ。

IMG_1163

お店がいっぱいで迷います。

IMG_1164

私が食べたお昼ご飯。やっぱり美味しい!

IMG_1165

玉城さんにも一緒にご飯にお付き合いいただきました!

IMG_1171

その後、デザートが食べたい!という事で、アイスクリーム屋さんへ。

IMG_1166

色んなアイスが美しくディスプレイされておりました。

さあ、この後は少し休憩して、フレンドリーマッチ!

 

シンガポールツアーレポート4

IMG_1141

練習の後、ホテルに帰って、さあお楽しみの夕食!

ホテルから歩いて2~3分の場所にある人気のお店、『ヒルマンレストラン』に移動。

ここは、現地で働く日本人も多く来ており、満席状態。

DSC_1579

さあ、食べるぞ!飲むぞ!乾杯!

IMG_1129

シンガポールの有名料理、ペッパーチキン!

IMG_1132

さらに、これまた有名、チリクラブ!

IMG_1137

どれもこれも美味しい料理に舌鼓!酒も進み、大満足な夕食となりました!

これにてツアー2日目終了!

 

番外編

P1001398

観光で行ったガーデン・バイ・ザ・ベイにて

『アートなイスにアートなモアイ』

※決して仕事放棄しているわけではありません。笑

シンガポールツアー3

こんばんは、モアイ播木です!こちらはツアー3日目が終了しました。

本日は、天気が悪く、雨の多い1日となりました。

それでは前回の続き、2日目の昼食からスタート!

 

昼食は、プリマタワーという所でお食事。こちらは、回転レストラン

と言っても、回転寿司みたいに料理がベルトの上を回ってくるわけではありませんよ!

床がゆっくりと回り、360度パノラマな景色が楽しめるというレストランです。

IMG_1107

IMG_1109

中華まんや餃子、他にも様々な料理が出てきました。

早朝4時に機内で朝食を取ったきりであった私達は、腹ペコMAX!!

料理が出てくると、すぐに平らげておりました。

 

さてさて、お腹がいっぱいになった所で、一旦ホテルに帰りちょっと休憩。

その後、再び集合!いよいよメインのスカッシュ練習へ!

IMG_1112

クラブへ移動するバンの中の様子。このバン、何人乗りだ?

IMG_1128

この日、練習を行なったのは、3年前にも使わせていただいたトパイオ サフラクラブ。

こちらのクラブの中には、スカッシュコートの他に、主にバドミントンで使用するアリーナやビリヤード場、フェンシング場、屋外プール、カラオケ、マクドナルド等等、色々なお店や施設が入っており、1日中いられる複合型施設です。

IMG_1113 IMG_1114 IMG_1124 IMG_1125

スカッシュコートはというと・・・

IMG_1116

2面ありますが、コートの後ろがやけに広い!

後4面ぐらい作れるんじゃないかという広さです。そして、この写真のさらに後ろはすぐ外となっており、壁はありません。

吹き抜けで、開放的なリゾート感が味わえます。

ただ・・・

コートにもこの広々としたスペースにも、エアコンはついていません!

大型の扇風機だけが12台回ってます・・・とにかく蒸し暑い!

DSC_1573

練習は、レベルごとに4グループに分かれて、20分交代で2時間行ないました。

旅の疲れと寝不足、さらに蒸し暑さ、コートの弾みの違いなどから、なかなか思うように打てない方が多くいらっしゃいました。

シンガポールツアーレポート2

さあ、シンガポールに到着!

バスに乗って市内観光に出発です!

でも、みんな機内であまり寝れず、寝不足です・・・

DSCF4238

まずは、シンガポール建国の父、ラッフルズ卿の上陸地点があるシティホールへ

DSCF4247

ラッフルズ卿と同じポーズで記念撮影

DSCF4258

旧国会議事堂であるアートハウスにて

DSCF4259

大きな鳥(のモニュメント)に食べられる二人

DSCF4268

その後、シンガポールと言えばここ!マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズをバックにパシャリ!

DSCF4271

大きなマーライオンの後ろにさりげなくいる子マーライオン

DSCF4272

近くのお店でカキ氷を購入!大口でパクリ!

DSCF4274

その後、未来的な植物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ!

DSCF4281

DSCF4308

巨大なツリーや滝があり、見ごたえ十分です!

IMG_1068

こちらは、レゴブロックで作られた花

IMG_1079

その後、クラークキーへ移動し、リバークルーズへ

IMG_1080

優雅にクルーズを楽しんだ後は、昼食です。

3へ続く・・・