北海道遠征報告

北海道オープンに参戦してきた道下です。同じ日本なのに気候が違い過ぎて…札幌はちょっと寒く感じましたが、雨が降っていても、湿気があまりなく快適な5日間でした。試合の方は4年連続、北の女王やちびっこ対戦で最終的には4年連続準優勝という結果でした。今回、大会1週間前にラケットを変更しての初試合でしたが、以前大好きで8年くらい使用していたカメレオンと感覚が似ていて気持ち良く試合に挑む事が出来て良かったです。もっと使い込んで自在に操れるようになって、次回の九州オープンではもっと楽しみたいと思います‼︎image image

ダイナムカップin さいたま

20160207_1270755
今年最初の試合は、さいたまで開催のダイナムカップとなりました。さいたま会場に来るのは5年ぶりで、日進駅から会場まで不安でしたが、運よく下車した日進駅で大会関係者の方に遭遇したのでご一緒させていただき無事到着。
今回は全日本?って思うくらい女子はトップ選手が出場していて白熱した対戦がいっばいでした。
自身の結果はBest8で今回の目標達成でした。次の大会は5月くらいの予定なので、怪我しない身体作りを行いながら自分らしいプレーがたのしめるよう頑張ってみようと思います。 本日、最終日。決勝に進出しているiBEX所属の机選手のプレーを堪能して帰りたいと思います。