第1回ジュニアキャンプレポート2

こんにちは、モアイ播木です(^^)

大変遅くなってしまいましたが、先日開催されたジュニアキャンプの2日目の様子をご報告します。

こちらは、初日の夕食ですね。みんな打ち解け、楽しく食事しました!

こちらは、朝食の前にフットサルコートで行なったトレーニングの様子です。縄跳びで体を動かしたり、チーム戦のリレーを行いながら体を目覚めさせ、しっかりと朝食を摂れる準備を行いました。

まだ完全に起きてないのか、テンションはやや低めな朝食でした(^_^;)

でも、普段はあまり朝食を食べないという子も、しっかり朝食を食べていました!

さあ、2日目は普段サンセットブリーズで練習している鋸南クロススポーツの子達と一緒にゲーム練習です!まずは、みんなで整列して挨拶!

緊張感が伝わってきました!

そして、アイベックの子達も鋸南クロススポーツの子達も混ざって、4人1組のチームを6チーム作って試合です!

2つのリーグに分かれて予選を行ない、その後決勝トーナメントを行いました。

みんな、予想以上の頑張りをしていて、驚かされました!子どもは、すぐに成長するんですよね。

最後に集まって、成績発表!優勝チームには賞品をプレゼントしました。

今回一緒にゲーム練習に参加してくれた鋸南クロススポーツのジュニアの子達とセッティングしていただいた松澤コーチ、伊藤コーチにこの場を借りて御礼申し上げます。

 

今回初めて、ジュニアキャンプを行いました。1人当日体調不良で参加できませんでしたが、10人全員が上手くなりたいという意思を持って2日間真剣に最後まで練習に取り組んでくれた事は大変嬉しく、コーチ冥利につきます。

 

合宿は、普段のスクールとは違い、練習の他に食事や風呂、寝るのもみんなで一緒に行なうので、協力し合う事の大切さ、助け合う事の大切さ、そして人を思いやる事の大切さを学ぶ事が出来ます。

この2日間で、今回参加した10人は、一回りも二回りも大きく成長し、それが見て分かる程でした。

心の底からやって良かったと思わせてくれるものでした。

 

今後もジュニアの合宿や練習会などを行なっていければと考えております。

 

今回参加してくれた10人の子供達ありがとう!そして、合宿に送り出していただいた父兄の皆様、ありがとうございました。