関東選手権レポ4

4回戦終了しました!

対戦相手は、第1シードの清田さんです。集中してやろうと思っていましたが、1ゲーム目前半集中しきれず点数を取られ、後半少し持ち直しましたがタイブレークの末落としました。

2ゲーム目は、ドライブで攻める自分の展開を作れ、ゲームを取りました。

そして大事な3ゲーム目、集中を維持できず相手のペースと自分のつまらないミスで取られました。

4ゲーム目、集中し直し何とかゲームを取りました。

5ゲーム目、焦りからミスを連発、相手にも決められ、取られて負けました。

このレベルと戦っていくには、集中力の持続、状況をしっかり見極めてのショット選択が重要ですね。さらにファイナルまでペースを落とさず動ける身体が必要です。

どれも中途半端な自分を痛感しました。
先週に続き、良い勉強になりました!

最終結果はベスト16なので、全日本に行けるか正直微妙な所です。

とりあえず、行けたらラッキーですし、行けなくてもこれから選手として自分の可能性を信じて頑張ってみようと思います!

今日応援してくださった皆様、ありがとうございました!すごく力になりましたし、嬉しかったです(^_^)

最後に、中野コーチは本日勝ち残りましたので明日もあります!
お近くにお住いの方は、是非観戦にいらしてください!