香港ジュニアオープン観戦 横田 

2016.7香港Jr.

2016.7香港Jr.

 

こんばんは。7月26日~7月31日迄香港で開催されている、HEAD香港ジュニアオープンに応援に行って来ました。

初めての香港でしたが、日本の夏以上に暑く感じる気候でした。お休みを利用しての応援でしたので、29日(金)~31日(日)の3日間と短い時間でしたが、各カテゴリーのジュニアのレベルの高さに感心させられっぱなしでした。

今回日本から20名弱のジュニアが参戦すると聞いていたので、極力沢山の選手を見て来ました。応援出来なかった子供達には申し訳なかったと思っています。ごめんなさい。その中でBKラケット契約選手も活躍していたので少しご紹介します。

Jpeg

写真は、Under19 プレート準優勝、BK ラケット契約選手 尾潟祐亮選手です。

Jpeg

こちらの写真は、Under19 二連覇したBKラケット契約選手 机 龍之介選手のセミファイナル、センターコートでの試合の模様です。

私は残念ながら、飛行機の出発時間の関係で渡邉聡美選手の優勝の瞬間を見届て、机選手の勝利を信じて帰国しました。二人共に今週末からポーランドで行われる世界ジュニア選手権に参戦だそうで、かなり連戦になっているので怪我のない様に疲れを上手くとり、ベストな体調で臨んで貰いたいですね!

1469951336735

渡邉聡美選手のマッチボールを勝ち取った瞬間の写真です。

今回のジュニア達の頑張りに刺激を受け、明日から私もコーチング&プレーヤー共に頑張って行きたいと思います。

Jpeg

最後にジュニアの応援で、長い間帯同されていたご父兄の方々、コーチ陣本当にお疲れ様でした。