久しぶりの試合

こんばんは、モアイ播木です(^_^)
本日は、東京アメリカンクラブにて開催の『TAC PREMIER CLASSIC』に参戦してきました!
久しぶりの試合な上に、会場も行った事がない場所の為、ドキドキしてました。
案の定、入り口が分からず、ウロウロしてしまいました(^_^;)
ここは、会員制の高級スポーツクラブの為、普段はなかなか入る事の出来ないクラブです。
コートは3面あります!

さてさて試合ですが、予選1回戦は明治大学の萩野君でした。
学生は勢いがあるので、こちらは丁寧にやろうと思ってました。
結果は、2-0で勝ちました。まあ、久しぶりにしては、まあ良かったかなと。

予選決勝は、エスキューブさいたまの山梨さんでした。
さすがに1回戦の様には行かないと思ってましたが、案の定1ゲーム目自分で勝手に焦って、ミス連発!取られました。
まあ、昔からそうだったと言えば、そうだったんですけど(ー ー;)

2ゲーム目からは、横田コーチのアドバイスもあり、ボールをまずバックコーナーに集めて展開を作れました。相手のミスにも助けられ、ツーバックして、2-1で勝てました!
いやあ、終わった瞬間ホッとしました!
決して良い内容とは言えなかったし、自分のイメージにはまだまだ遠いプレーでしたが、予選をしっかり勝てたので、良しとしたいと思います。
そして何より、試合はやっぱり楽しいなぁと感じました。
応援してくださった皆様にも、この場を借りて御礼申し上げます。

残念ながら、明日はレッスンがある為、本戦は棄権しました。運営スタッフの皆様、本戦1回戦対戦者の丸山選手、申し訳ありません。

次は、9月のダイナムカップと関東選手権に出る予定なので、もっともっと良いプレーが出来るように、トレーニングに励みたいと思います!