シンガポールツアーレポート7

こんにちは、モアイ播木です。
シンガポールツアー、怪我や事故もなく、無事終了いたしました!良かった、良かった!

さて、更新が遅くなりましたが、4日目の模様を報告します!

IMG_1209

4日目の午前中は、シンガポールでも5本の指に入る高級スポーツクラブ『Tanglin Club』にて、スカッシュを行いました。

IMG_1204

ここは、2棟に分かれていて、プールはリゾート気分満載です。

IMG_1210

テニスコートも、屋内と屋外にありました。

IMG_1213

そして、スカッシュ専用施設がここ!
中は広く吹き抜けで、スカッシュコートが6面あります。

IMG_1228

下の写真のコートは、観客席もありました。こういった観客席があるコートが日本にもあったら良いですよね!

IMG_1225

さらにここには、ジャンボダブルスコートが2面あります。

Jpeg

ダブルス専用のこのコートは、通常のシングルスコートの1.5倍あります。
クラブの会員さんに教えてもらいながら、みんなで体験しましたが、やはり大きいだけあって後ろまで飛ばすのはすごい大変で、バックウォールに直接当ててフロントコートまで返すには、かなり力が必要です!
でも、ダブルスはすごい新鮮で、みんな凄い楽しそうにやっていました!

IMG_1247

隣のコートでは、シンガポールのトップ選手達がダブルスの練習をしていました。
体格も大きく、ショットもパワフルで自分がやったのとは月とスッポンでした・・・笑

Jpeg

もちろん、シングルスもクラブの会員の皆さんとフレンドリーマッチを行ないました。
皆さん、紳士的で気さくな方たちばかりでした!

番外編
3日目の晩餐にて

DSC_1662

現地の皆さんと懇親会になる事を想定し、英語のスピーチを用意。
予想に反し、懇親会にはならなかったのですが、せっかくなので、みんなの前で私の堪能な英語を披露!(嘘です)
みんなに終始笑われました・・・

番外編2
3日目移動中の車内にて

Jpeg

寝ている間に撮られました。