初投稿

ブログ投稿は初めての櫻井です。
そこそこ長いスカッシュ人生の中でもかなり上位に食い込む良い事があったので、調子に乗っての投稿です。

4月16日、17日と、東京都スカッシュ選手権に参加してきました。
最初の試合が自分の生徒さんと対戦という、非常にやりにくい状況でしたが、一つ一つ辛勝しながら、初日の時点でノルマを達成できました。(2戦目、1-2ダウンの時に「動けなかった時の自分のプレースタイルを思い出せ!」とアドバイスをくれたフォーラスのA野氏、ありがとう!!)

いつも大会二日目はコロッと負けるのですが、時間の経過とともに酷くなる筋肉痛と戦いながらも、準々決勝にも辛勝できて、自分を褒めたい気持ちに久しぶりになれました。

写真は、このあと準決勝で、私をフルボッコにしてくれた(笑)明治大学の3年生、三井梢選手です。3年生の春の時点でこんなに仕上がってる学生さんはあまり多くないので、今後がとても楽しみです。
DSC_0348

 

 

 

 

 

そして、フルボッコのお蔭で、かなりの余力を残して3決に臨めたせいか、恐らく生まれて初めて3位決定戦で勝ちました!
DSC_0349

 

 

 

 

 

ランキングがそこそこ高かった出産前を除けば、4月の時点で全日本選手権の出場資格を得たのも初めてなので、ここからは焦らずに少しでもランキングを上げて、私の分の切符が、ベスト8に食い込んだ大須賀コーチに届くよう、努力していきたいと思います。

最後になりますが、日曜にレッスン代行をしてくれた中野コーチ、ご迷惑をおかけしたルネサンス海老名の生徒さん、海老名スタッフ岡田さん、いつもアドバイスと応援をしてくれる皆様、ありがとうございました。

46歳、もうちょっと頑張ります!!

参考までに、私のラケットは、スイートスポットが広くて、調子が悪い時でもなんとかボールを運んでくれる、ブラックナイトのコンケラー(通称ピンクリボンラケット)で、シューズは、滑るコートでもなんとか持ちこたえるグリップ力、ハイテックのADプロ(残念!メンズサイズのみの展開)ですよ。よろしくどーぞ。