2016年の締めくくりに…  横田

おはようございます。

最近雨ばかりで気持ちがブルーになっていませんか?

私は、シーズンとわずいつも元気です。そんな横田から皆様にお知らせがありますo(^-^)o

来る!!12月10日(土)~11日(日) 1泊2日(2食付き)

神奈川県 小田急線 愛甲石田駅下車

スカッシュ マジック アカデミー様にてスカッシュキャンプをやる事が決定しました。

宿泊場所は、厚木の七沢温泉郷の『七沢荘』です。クラブ迄の送迎付きですので移動は楽チンです。せっかくなので少し早い忘年会を一緒にしませんか?今回は、宴会中飲み放題も付けちゃいます:(*’‐’*)♪

こちらのイベント要項は10月入りましたらアップさせて頂きますので、興味をもたれた方はちょくちょく、HPチェックして下さいね!

コートが2面なので募集人数は最高12名となりますので、予めご了承下さい。

皆様のご応募心よりお待ちしています。

ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 初参戦 横田

今晩は!! 9月2日~4日迄 SQ-CUBE横浜にて行われている、ダイナムCUPに初参戦してきました。
今回は久しぶりの本戦からでしたが、1回戦11-7.7-11.11-13.11-13で負けてしまいました。 相手の内山選手は最後まで諦めないガッツある選手ではありましたが、今回は相手のショット云々ではなく、自分のミスの多さで負けた気がします。
久しぶりに単純なミスが多過ぎて大反省しなければならない結果となってしまいました。気持ちを新たに、全日本にむけてトレーニングに励みたいと思います。暑い中、応援に来て下さった方々いつもいつも有難うございました。m(__)m

2016/ 9/ 3 19:00

夏真っ只中

1469667535123暑中お見舞い申し上げます。皆様夏バテせずに元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

暑さに強い私は元気一杯です。このお茶をよ~く見て下さい。この間、スカッシュの生徒さんから頂いたペットボトルです。ラベルにコメント入れて貰えるプレゼントキャンペーンのに募集したら当たったそうです。裏には、いつも有難うございます!っと書いてありました。

世界に一つしかないお茶です♪ すぐには飲めませんよね~飲まずに取って置いてもいつかは… っと考えるといつ飲むべきか悩んでしまう今日この頃です。

 

さて、8月16日~20日横浜のSQ-CUBE横浜さんにて「Japan Junior Open」が開催されます。今回海外からのジュニア選手が100名近く参戦します。観戦料は無料です。参加者だけでなく、スカッシュを楽しんでいるジュニア達やご父兄の方々の是非観戦にいらしてみて下さい。きっと、良い刺激を受けられると思います。

大会参戦する選手諸君!! 緊張する事有るかもしれないけれど、最後まで諦めず思い切り戦って下さいね! 応援しています。(会場では、殆ど審判だと思いますが…)

 

 

 

香港ジュニアオープン観戦 横田 

2016.7香港Jr.

2016.7香港Jr.

 

こんばんは。7月26日~7月31日迄香港で開催されている、HEAD香港ジュニアオープンに応援に行って来ました。

初めての香港でしたが、日本の夏以上に暑く感じる気候でした。お休みを利用しての応援でしたので、29日(金)~31日(日)の3日間と短い時間でしたが、各カテゴリーのジュニアのレベルの高さに感心させられっぱなしでした。

今回日本から20名弱のジュニアが参戦すると聞いていたので、極力沢山の選手を見て来ました。応援出来なかった子供達には申し訳なかったと思っています。ごめんなさい。その中でBKラケット契約選手も活躍していたので少しご紹介します。

Jpeg

写真は、Under19 プレート準優勝、BK ラケット契約選手 尾潟祐亮選手です。

Jpeg

こちらの写真は、Under19 二連覇したBKラケット契約選手 机 龍之介選手のセミファイナル、センターコートでの試合の模様です。

私は残念ながら、飛行機の出発時間の関係で渡邉聡美選手の優勝の瞬間を見届て、机選手の勝利を信じて帰国しました。二人共に今週末からポーランドで行われる世界ジュニア選手権に参戦だそうで、かなり連戦になっているので怪我のない様に疲れを上手くとり、ベストな体調で臨んで貰いたいですね!

1469951336735

渡邉聡美選手のマッチボールを勝ち取った瞬間の写真です。

今回のジュニア達の頑張りに刺激を受け、明日から私もコーチング&プレーヤー共に頑張って行きたいと思います。

Jpeg

最後にジュニアの応援で、長い間帯同されていたご父兄の方々、コーチ陣本当にお疲れ様でした。

 

TAC Premirer CIassic 参戦  横田

こんばんは(^-^*)/ 先週に引き続き今週末も試合に参戦した横田です。

今回は播木コーチ参加した東京アメリカンクラブで行われていた【TAC Premiror Classic Open 2016】です。

金曜日 予選にメガロス立川所属の佐々木 真弓選手に2-0で勝ち上がり、

本日本戦 1つ目【TAC Premiror Classic 2016:選手権女子 本戦一回戦】[Q] 横田 真由美(iBEXスポーツ) bt. [15] 平尾 芳美(T.UNITED) 11-4,11-2,11-2

本戦2つ目【TAC Premiror Classic 2016:選手権女子 本戦二回戦】[2] 松井 千夏(SQ-CUBE PRO) bt. [Q] 横田 真由美(iBEXスポーツ) 11-5,11-3,14-12

結果、ベスト16でした。 人生初の2週連続の試合参戦で身体はかなり疲れましたが、2週連続のお陰か?比較的冷静に展開を考えられた気がします。とても良い経験が出来ました。

次もこの経験を活かして9月の試合に挑戦していきたいと思います。

今回沢山の方が応援に来て下さいました。もっともっと熱い試合が出来るように、精進したいと思いますので、これからも応援宜しくお願い致します。

有難うございました。

 

 

関東オープン 横田

関東オープン 2016こんにちは。 最近コンスタントに試合に参戦出来ている横田です。

今回も7月16日~18日迄埼玉のさいたまsq-cubeさんで開催されています、関東オープンに参戦してきました。結果は、BEST8でした。

BEST4決めで、第1シード渡邉聡美選手と初対戦しました。確実に筋力(パワー)、体力、得にスピードの差が有りすぎる為、ど素人の様なルーズボールを打たされてしまう形になってしまいました。自分が彼女のレベルに少しでも近付く為には、今以上に冷静な展開を考える必要がありました。

今週末も初参戦のTACオープンが控えているので、今回の反省を活かせる試合になれるように頑張りたいと思います。スカッシュって完璧がないから、少しずつ攻略する面白みが沢山有るので本当に楽しいですね。

今回本戦に出場する選手の中に大学生が多く目に付きました。嬉しい事ですね! スカッシュ業界の若返りを期待しています。

9月にも試合に参戦予定ですので、怪我の無いように練習にお仕事に頑張りたいと思います。

応援してくださった。皆さん有難うございました。

 

 

 

 

 

Singapore Squash tour.を終えて

Jpeg

Jpeg

こんばんは(^-^*)/ 久しぶりに投稿となってしまいました横田です。

この場を借りて、シンガポールツアーご参加の皆様に一言お礼を言わせて頂きたいと思い、blog upさせて頂きました。

お蔭様で今回をもちましてシンガポールツアーも3回目となりました。 参加者人数も何と過去最高12名のエントリーを頂きました。

私自身の感想としましては、今までで一番過密スケジュールの弾丸ツアーになってしまった様に思います。

参加者の皆様!! 帰国から一週間となりましたが、疲れは取れましたでしょうか?のんびり過ごす時間が欲しかったのではないでしょうか? 次回はいつになるか?わかりませんが、是非今回の反省(皆様のご感想を参考に!!)を活かして、最高のツアーを目指したいと思っておりますのでご意見、ご感想をお聞かせ下さい。

5日間と短い間ではありましたが、大きなトラブルも無く無事に帰国出来たのも、皆様のご協力の御蔭です。本当に有難うございました。又、色々な楽しい&美味しい スカッシュツアーを企画して行きたいと思いますのでご興味のある方は、期待していて下さい。

最後に、今回の播木コーチのblogを見てシンガポールツアーに興味を持って下さった方は、次回を首を長くしてお待ち下さいませ。(^∇^)

神奈川オープン 横田

久しぶりの投稿になってしまいましたが、昨日から始まりました

神奈川オープンに参戦しました。

2016/ 5/ 4 19:12

2016/ 5/ 3 神奈川オープン 予選

2016/ 5/ 4 19:12

2016/ 5/ 4  神奈川オープン本戦

 

結果は、ベスト32でした。本戦は同世代の大谷選手に惜しくもファイナルまで行きながら最後踏ん張り切れず敗退:(T-T):

試合の内容は、今回は比較的冷静に展開を考えながら最後まで集中出来た試合だったと思います。ただ、勝負ヘのこだわりが相手の選手より少なかったと反省しています。

仕事と体調の様子を見ながらもう少ししぶといプレーが出来るメンタルをトレーニングしていきたいと思います。

今回同世代の沢山の選手達が頑張っていたので、勇気付けられました。皆まだまだ楽しんで頑張って行きましょうね!!

最後に…今回も沢山の方々が応援して下さいました。皆さんのお蔭で内容の濃いゲームが出来ました。本当に有難うございました。今後も精進して参りたいと思いますので引き続き応援よろしくお願い致します。 本当に有難うございました。

横田 真由美

 

特別認定講習会受講後…(横田)

145672750699662727972ご無沙汰しています。横田です。

1月29日に、世界スカッシュ連盟のコーチングライセンスシステム変更に伴い、

日本スカッシュ協会が開催した、オーストラリアレベル1ライセンス取得しているコーチ陣対象に、日本スカッシュ協会公認のレベル1の特別認定講習会及び試験を受講してきました。(播木コーチ. 中野コーチも合格しました。)

結果合格の連絡が来て…本日認定証が届きました。

ライセンス取得以降20年コーチングマニュアルを、こんなにも深く見直す事が無かったのでとても良い刺激となりました。本当にコーチングは奥が深いですね。まだまだ頑張ります。

 

 

 

シンガポールツアーの申込日迫る

2015/ 9/23 7:04

シンガポール

今日は、大雪が降りましたが皆様は、通勤大丈夫でしたでしょうか?

こんな大雪で寒い{{(>_<;)}}中…6月に予定している、年中夏のシンガポールツアーのお知らせをさせて頂きます。

後約1週間で、申込がスタートとなります。定員が13名ですが、定員オーバーが予想されるので参加ご希望の方は、期日を守りお申し込み下さい。

ほらほら…!そこの貴方!忘れていませんでしたか?再度要項を熟読してお申し込み下さいませ!!

そして6月に向けて今からトレーニング頑張りましょう!

お申し込みお待ちしています。

参加申込書Excelファイル