関東選手権レポ2

2回戦終了しました!

相手は、エスキューブさいたまの水澤さん。写真を見ての通り、だいぶ接戦となりました。

まあ、原因はいつものように私です(ー ー;)

次は、同期対決なので、気合い入れ直して頑張ります!

 

関東選手権レポ1

image

おはようございます、モアイ播木です!

本日は、関東選手権に参戦する為、エスキューブさいたまに来ています。

この大会で上位に入れば11月にある全日本選手権に出場する事が出来ます!

 

今回スゴイ人数が集まってますが、何とか勝ち抜き、全日本の切符を手にしたいと思います。

 

今日の1回戦は、何と対戦相手が棄権という事で、早くも勝利を手にしました!笑

 

次は13:20からエスキューブさいたまの水澤さんです。

気合い入れて、頑張ります!

ダイナムカップにモアイ参戦

こんばんは、モアイ播木です(^_^)

先週末、エスキューブ横浜にて行われたダイナムカップに参戦してきました!

今の自分の状態を知る為の大会でした。

 

 

 

 

image

初戦は、日体大の学生とやりました。
2ゲームともタイブレークになりましたが、何とかストレート勝ち!いやあ、危なかった(^_^;)

予選決勝は、エスキューブコーチの田山さん。数年前に一度やった事がありますが、めちゃくちゃ強かったのを覚えています。
今回は、あの時より体重が増え、体力も落ちている自分がどのくらい出来るか楽しみでした!

結果は、

ストレート負け(ー ー;)

そりゃあそうなんでしょうけど、ついて行くのに精一杯でした。あのレベルの人とラリー出来た事はスゴく嬉しかったし楽しかったのですが、もっと出来ると思っていただけに、まだまだな自分にただただ悔しかったです。

このレベルとやり合うには、もっと体を作っていかないといけないのを痛感しましたが、ただ、きっと展開や場面毎にショットを考えてラリーすれば、点数に結びついた部分はもっとあったと思います。

この反省は、今週末の関東選手権に生かします!
関東選手権で上位に入れば全日本への出場権が貰えます。
死に物狂いで頑張ります!!

ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 初参戦 横田

今晩は!! 9月2日~4日迄 SQ-CUBE横浜にて行われている、ダイナムCUPに初参戦してきました。
今回は久しぶりの本戦からでしたが、1回戦11-7.7-11.11-13.11-13で負けてしまいました。 相手の内山選手は最後まで諦めないガッツある選手ではありましたが、今回は相手のショット云々ではなく、自分のミスの多さで負けた気がします。
久しぶりに単純なミスが多過ぎて大反省しなければならない結果となってしまいました。気持ちを新たに、全日本にむけてトレーニングに励みたいと思います。暑い中、応援に来て下さった方々いつもいつも有難うございました。m(__)m

2016/ 9/ 3 19:00