特別認定講習会受講後…(横田)

145672750699662727972ご無沙汰しています。横田です。

1月29日に、世界スカッシュ連盟のコーチングライセンスシステム変更に伴い、

日本スカッシュ協会が開催した、オーストラリアレベル1ライセンス取得しているコーチ陣対象に、日本スカッシュ協会公認のレベル1の特別認定講習会及び試験を受講してきました。(播木コーチ. 中野コーチも合格しました。)

結果合格の連絡が来て…本日認定証が届きました。

ライセンス取得以降20年コーチングマニュアルを、こんなにも深く見直す事が無かったのでとても良い刺激となりました。本当にコーチングは奥が深いですね。まだまだ頑張ります。

 

 

 

バレンタインオープン開催中!

image

こんにちは、モアイ播木です(^_^)

本日は、ルネサンス蕨にて「バレンタインオープン」を開催中です!

バレンタインデーは、とっくに過ぎてしまいましたが、気にしません!笑

 

今回、50名を超えるエントリーがあり、熱戦に次ぐ熱戦で盛り上がっております。

お近くにお住まいの方は、是非観戦にいらしてください。

 

 

【大会情報】ムサコサクラスカッシュトーナメント2016

さあ、暖かくなり、桜の季節がやってきました。
今年もやります!
【大会名】 ムサコサクラスカッシュトーナメント2016
【日程】 4月24日(日)
【会場】 メガロス武蔵小金井

要項は近日中に掲載しますので、お待ち下さい(^◇^)

2016年NEW モデルスカッシュラケット

2016年NEWモデル、SR-2550 QUICKSILVE LTを発売致します。
人気シリーズのQUICK SILVERの最新モデルになります。
ブラックナイト最軽量モデルで、さらにトップライトな操作性が抜群に良いラケットです。

QUICKSILVER LT
SR-2550 QUICKSILVER LT 24000円(税抜)

【フレームウェイト】 125g
【エリア】 495cm2
【ダイナミックウェイト】 120g (トップライト)
【フレーム硬さ】 少しやわらかいから普通

ブラックナイト最軽量モデルで、トップライトな操作性が抜群に良いラケットです。フレームのシナリがあり、細いシャフトでありながら、切れのあるスピードボールを 打つことを可能にしました。繊細なタッチができ、コントロール もつけやすいモデルとなっております。

ターコイズブルーのカラーがコートで映えるモデルとなっております。

【新製品】アイガード

新製品のアイガードを発売致します。
今までにはない新しい形状のアイガードになります。
軽くて動きやすいアイガードになります。

AC-641-SM 定価 4,200円(税抜)
(ジュニア・女性のお奨めサイズ)
AC-641SM


AC-660 定価 4,800円(税抜)
(フレームの柄の角度を変えられるPIBOT TO ADJUST システム搭載)
AC-660

ダイナムカップin さいたま

20160207_1270755
今年最初の試合は、さいたまで開催のダイナムカップとなりました。さいたま会場に来るのは5年ぶりで、日進駅から会場まで不安でしたが、運よく下車した日進駅で大会関係者の方に遭遇したのでご一緒させていただき無事到着。
今回は全日本?って思うくらい女子はトップ選手が出場していて白熱した対戦がいっばいでした。
自身の結果はBest8で今回の目標達成でした。次の大会は5月くらいの予定なので、怪我しない身体作りを行いながら自分らしいプレーがたのしめるよう頑張ってみようと思います。 本日、最終日。決勝に進出しているiBEX所属の机選手のプレーを堪能して帰りたいと思います。

ダイナムカップ( 中野)

こんばんは♪いつものお店でいつものように櫻井コーチと飲んだくれた帰りの中野です。

珍しく立て続けに試合に出てみました。SQ-CUBEさいたまのコートは私みたいなタッチプレイヤーには相性が良いようです。

【予選一回戦】中野 bt. 井手 友紀子(順天堂大学) 11-6,11-3

娘のような年の井手選手!イキのいいハツラツプレーが爽やかでしたが、ゆるゆる試合を運んで勝ちました。

【予選二回戦】中野 bt. 櫻井 由美(iBEXスポーツ) 11-3,11-6

またまた櫻井コーチと試合です(>_<)今回は空間を操る神様が私に降りてきてくれて!勝ちました

【予選決勝】高橋 美知子(SQ-CUBEさいたま) bt. 中野 11-5,9-11,12-10

美知子さんは配球と長さが絶妙なので、相手に時間を与えちゃいけない!と色々やってみましたが、最後はショットの精度の違いを見せつけられ負けました。

競った内容で勝ちきれない試合が続いています。今年はもう少し自分を精神的肉体的に追い込んで、色々な部分でレベルアップ出来るよう精進します!

応援、アドバイスして下さった皆様!!ありがとうございましたm(__)m

中野みにこ

【要項掲載】インターユニバー&ホワイトデー

インターユニバーグラデュエーションホワイトデーオープンの要項を掲載いたしました。
申込受付開始はインターユニバーが2月12日(金)、ホワイトデー2月9日(火)となっています。
奮ってご参加ください。
尚、インターユニバーはその名の通り、大学生しか参加できませんので、お間違えの無いようお願いします。