アイベック広島OPレポ2

image

おはようございます、トーナメントナビゲーターの播木です(^_^)

広島は、本日快晴で良い天気です!

 

ついに、『第3回アイベック広島オープン』が開催されます!

初日は、選手権男子予選・プレート、選手権女子予選・プレートが行われます。

お近くにお住いの方は、是非観戦にいらしてください!

 

アイベック広島OPレポ1

image

こんばんは、モアイ播木です(^_^)

本日は、明日から開催される『第3回アイベック広島オープン』のため、広島に1年ぶりに来ております!

明日に備えて、まずは腹ごしらえ!

という事で、お好み焼きを早速食しました(^_^;)  やっぱり広島のお好み焼きは美味いですね!

一人前では足りませんでしたが、ここは我慢!!

 

では、また明日!

 

 

 

 

東北オープン( 中野)

今回の東北オープンは福島市で開催しています。「福が満載♪福のしま♪」は水清く、空気も食べ物も美味しい良い町ですね。

さて、肝心の試合です。一回戦の吉岡選手、準々決勝の松澤選手共に元アイベックスポーツの同僚なので、しっかりやらなきゃ〜と思いつつ楽しんで試合させて貰いました(^_-)

本戦一回戦[8] 中野 美仁子(iBEXスポーツ) bt. [Q] 吉岡 千賀(JIN) 11-6,11-2,11-7

準々決勝[1] 松澤 彩香(Squash-Life) bt. [8] 中野 美仁子(iBEXスポーツ) 11-8,11-9,11-4

準々決勝。もう少しプレッシャーを与えられるショットが打てれば良かったんですが、迷いながら中途半端な打球が行ったのでイマイチ押しきれませんでした(>_<)

ショットの精度を上げ、迷いなく打ち切れる度胸をつけるべく、次の試合に向けて精進します。

皆さん応援ありがとうございましたm(__)m

中野みにこ

遥かに霞む富士山

夜も明けてスッキリとした快晴ですね♪

関東平野って見事に平らだなぁと、大宮から富士山を見て思いました。

横浜から見る富士山よりも裾野まで見えてキレイです!

だいぶ頭もシャキッとしてきました♪今回は久しぶりに本戦スタートです。初めてのコートでドキドキしますが、精一杯やってきます!

中野みにこ

明けの明星

おはようございます♪ただいま朝の6時です。

眠い目を擦りながら駅に向かって歩いています。

今年も東北オープンから始動します。

頭がまだ回りません(^_^;)

いってきま〜す!

中野みにこ

ブリティッシュジュニアオープンレポート

12509499_1044266368949842_8937152853073993380_nおはようございます。
ブリティッシュジュニアオープンレポート

年末年始にイギリスで行われていたブリティッシュジュニアオープンに参加していました。
1.2回戦は少し緊張でかたさがありましたが3-0で勝つことができました。

ベスト8がけでは、第2シードのマレーシアのエンヤウ選手(昨年のブリティッシュジュニアU17チャンピオン)をあともう一歩のとこまで追い詰めましたが3-2で負けてしまいました。この試合では相手選手が今まで大舞台で培ってきた経験、そこで勝ってきたメンタルの強さ、そして技術で上手くかわされ、この差は大きいなと感じました。
しかし、あともう一歩のとこまで追い詰めることができただけにとても悔しかったです。
その後は、9.10位決定戦まで勝ち進みましたが、この前のUSジュニアの決勝で当たったパキスタンの選手にまたも3-1で負けてしまい、10位という結果に終わりました。
今年の冬は全日本から始まり、KLジュニア、USジュニア、ブリティッシュジュニアと試合が続きたくさんの良い経験を積むことができました。
これらの試合で得た経験や反省点などを改善していき自分のプレーをより良くしていきます。応援ありがとうございました!
そして、今年はぼくにとってジュニア最後の年になります。ジュニア生活の集大成として、今年は昨年よりも良い成績を残していきます!
これからも応援よろしくお願いします!!

机龍之介

メガッシュエントリーについてお知らせ

2016年1月31日(日)に開催されます、メガッシュスカッシュトーナメント2016について

募集期間内ではありますが、多数のお申し込みを頂きました為、誠に勝手ながらレディースライジンググレードを除き、募集を締め切らせて頂きます。たくさんのお申し込みありがとうございました。

レディースライジンググレードにつきましては、引き続き、17日(日)まで募集致します。定員に達した場合はその時点で募集を締め切らせて頂きますので、ご検討中の方は是非お早めにお願いします。

大会運営事務局

2016年はイギリスにて

image1.jpeg

本年もよろしくお願い致します。
年越しでイギリス遠征してる佐野です。

昨年末からブリティッシュジュニア帯同のためイギリスのシェフィールドに来ています。
と言っても、今日帰路につきます(笑)

大会中は、まあ色々ありまして試合の事などにはふれることができなかったのですが、今回は選手達が頑張ってくれました!
詳細はスカッシュ協会のホームページでご覧いただけますが、男女ともに好成績と言える結果で終えることができました。
龍之介からは、本人のレポートが後日あると思いますので、楽しみにしていてください!

それにしても、年越しした感覚がないままの2016年となりました。
実は年が明けた1時半頃、泊まっているホテルの火災警報機が鳴り響き一時ロビーに避難するというアクシデント新年を迎えました。
龍之介の大事な試合の時もクラブの火災警報機が鳴り、試合は中断され一時騒然となりました。
正直、この中断がなければ相手はかなりダメージ負ってたので、押し切れたかもしれません…少し悔やまれるタイミングでの中断でした。(1-0アップの2ゲーム目タイブレークの時に中断です)
ということで、今回は火災報知器とどんよりした天気が印象の遠征でしたね(笑)

太陽を見たのは9日間滞在して2回だけ!
まあ、一度は晴天だったので、その珍しいイギリスの冬の青空を送ります!!

それでは、今からホテル出てシェフィールド駅に向かいます。

2016年 今年は何年!? (横田)

1452082728449.jpg

こんばんは。

2016年もあっと言う間に1週間経とうとしていますが、明けましておめでとうございます。今年は申年のはずですが…

皆様新年の初打ちはされましたでしょうか?
私はいつもの練習仲間達と4日にこの格好で初打ちしました。(でたらめな~人♪!?)

今年も明るく・楽しくをモットーに仕事もプライベートも取り組んでいきたいと思っています。(至って真面目です!!)
因みにグレーの着ぐるみは、ネズミではなく『BEAR』です。

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。